ひでのつぶやきブログ

社会保険労務士・中小企業診断士(見習い)が自分の考えをただまとめるだけのブログです

おすすめ花火大会

こんにちは。

本日は、嗜好を変えて私のおすすめ花火を取り上げたいと思います。

私は花火が大好きでして、大阪に住んでいるのですが、大曲から山口まで、様々な場所の花火を見に行き、これまで、20か所以上は見に行っています。

今年は、残念ながら多くの花火大会が中止になっておりますので、過去の動画で見る事しかできませんが、是非夏の風物詩をお楽しみください。

 

私が個人的にお勧めしたい!花火大会をランキング形式で見ていきましょう!

f:id:hide-syaroushi-shinndannshi:20200726222638p:plain

あくまでも、私の個人的な感想なので、クレームは受け付けません・・・・・・w

 

おそらくすべて見て頂く奇特な方は少ないと思いますので、1位から取り上げていきたいと思います。

 

では早速行きましょう。

 

1.赤川の花火大会

山形県の花火大会です。

残念ながら、一度しか行けていません。遠いので・・・・

最近は安全のために、明るい会場が多いように思いますが、ここは違います。

非常に暗い場所であがるので、花火がきれいに見えます。上がる花火の量・質ともに素晴らしいです。音楽に合わせて上げるのですが、きれいにシンクロしています。

また、会場に行くと手作り感もあります。涙が出るほど素晴らしいです。

 


[4K] 感動日本一 ! 第29回 赤川花火大会 2019「百華繚乱」~夜空に重なる一人一人の物語~ Akagawa Fireworks Festival 2019 (shot on BMPCC4K)

 

2.諏訪湖祭湖上花火大会

長野県の諏訪湖で開催される花火大会です。

盆地になっていること、湖上で上げる事で独特の音が響きます。この音も魅力の一つです。

名物は最後のプログラムである、kiss of fireです。半円状の花火が左右から真ん中に近づき、フィナーレを迎えます。圧巻のラストです。

 

実は非常に雨の多い大会で、昼間はピーカンに晴れていても、。夕方に雨が降り出すことも多いです。私は5回行きましたが、雨なしは1回だけです・・・


[4K] 諏訪湖花火大会 2019/08/15

 

3.全国花火競技大会(大曲花火)

競技大会という名前がついている通り、全国から集まった花火師が競い合う花火大会です。3大花火大会の一つに数えられている花火大会の一つです

こちらも、遠いので1回しか行けていません・・・・

音楽と花火のシンクロも含めて、競技が行われます。

どうしても競技の要素が強いこと、非常に商業化されていて、狭い場所で見ることになるので、少しマイナスして3位とさせて頂きましたが、花火と言えば大曲と言われるほど有名な大会です。


[4K] 日本三大花火大会 第93回 大曲の花火 2019 大会提供「令和祝祭」 Omagari Fireworks Festival 2019 (shot on BMPCC4K)

 

4.なにわ淀川花火大会

私の地元、大阪の花火大会です。

地元ですが正直あまり行けていません・・・(2回かな)

年によって異なりますが、3万発から4万発の花火が上がります。

交通の便がよいので、帰りの足に困ることもありませんのでお勧めです


第31回 なにわ淀川花火大会 2019(4K)

 

5.長浜花火(北琵琶湖花火)大会

滋賀県の長浜で行われる花火大会です。

無料の会場でも十分に近くで見れますし、会場も暗いので綺麗に花火を見ることが出来ます。それほど人も多くないので、穴場的な感じです。家族ずれでゆっくり見たいなら、是非お勧めします。


【4K】長浜・北びわ湖大花火大会2019

 

6.びわこ大花火大会

滋賀県の琵琶湖で行われる、関西人にはおなじみの大会です。

花火だけでなく、噴水との共演も非常に美しい大会です。

私の個人的な趣味で、打ち上げ数よりも会場の雰囲気と、会場の暗さからくる花火の美しさを優先し、長浜を上位にしましたが、こちらの大会の方が好きな人も多いと思います。

 

7.長岡まつり大花火大会

新潟の花火大会で、3尺玉が上がる花火大会としても有名です。

私が見たときは、まだまだ大きいけど、綺麗とは言えずその分をマイナスさせて頂きましたが、今見ると異なるのかもしれません。

是非見て頂きたい花火の一つです。


[4K] 長岡花火大会 2019 復興祈願花火 フェニックス 15周年特別版 - Nagaoka Fireworks Phoenix 2019 - (shot on Samsung NX1)

 

いかがでしたでしょうか?

コロナが収束したら、是非出かけて見に行きたいものですね。私は動画を見ながら、感動の涙が出ました・・・・・

 

本日は以上になります。

下の鬼をクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村