ひでのつぶやきブログ

社会保険労務士・中小企業診断士(見習い)が自分の考えをただまとめるだけのブログです

コロナウィルス関連支援について

こんにちは。

コロナウイルスの感染拡大により、多くの企業や個人事業主に大きな影響が出ています。そのことによって、もちろん働く個人も影響がないわけはありませんよね😢

 

そんな中で、国や各自治体から様々な支援が出されています。

詳細は下記のURLをクリックしてください。

f:id:hide-syaroushi-shinndannshi:20200602135658p:plain

https://corona.go.jp/action/pdf/shiensakugoannai_20200601.pdf

 

 

 なかなかこういった情報って、必要な人に届かないのが現状のようです。

ニュース等では、このような情報が届くことなく、生活に窮する状況が報道されてますよね。ただ、状況を伝えるだけでこういう人には、このような制度がありますよ。というようなことが同時に報道されないので、単に国の施策を批判することだけにつながっているようです。

 

ですので、しばらくは国や都道府県が実施する支援について、紹介をしていくことで、一人でも多くの人に情報をお届けしていきたいと思います。

 

是非↓クリックお願いします

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村