ひでのつぶやきブログ

社会保険労務士・中小企業診断士(見習い)が自分の考えをただまとめるだけのブログです

診断士実務補習 報告書作成中

こんにちは。

現在、初めての実務補習を受けています。

 

実務補習とは、診断士試験に合格した後、登録する(診断士を名乗る)ために必要な実務経験を積む、実践の場です。

診断士合格後3年以内に3回受けて15ポイントを獲得する、または実務に15日以上従事することが必要となっています。

f:id:hide-syaroushi-shinndannshi:20200915231343p:plain

今回、私は人事労務を担当しておりまして、約15枚の報告書を作成中です。

先週の金曜日に企業に訪問し、話を聞いた上で土曜日に実務補習メンバー4人で方向性を議論しました。

 

リーダーを務めてくださっている、実務補習3回目のメンバーの方がお話しされていましたが、比較的スムーズふでがに方向性が決まり、スムーズに進んでいるようです。

 

現在は、各担当に分かれて報告書を作成しているのですが、全く筆が進みません・・・

会話するのと、文字にするのは違うことを実感しています。

 

今後、時間があるときに改めて記事にしたいと思っています。

 

実務補習がんばれ!と思っていただけたらポチお願いします。

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村